重度な自閉っ子 そーたん feat.パパ

溺愛の我が子は、知的障害を伴う重度自閉症児でした。可愛くて悲しくて、楽しくて不安で、日々ジグザグしているパパの気分をとりあえずブログで吐き出そう

支援級vs支援校③ 始めての丸出し

本日2度目の支援校見学。

前回は両親だけだったけど、

今回はそーたんを連れての訪問。

 

担当いただく女性の先生が出迎えてくれました。

その目前で・・

そーたんが出会い頭にズボンとオムツを

一気に脱ぎ下ろすという事件発生。


f:id:soutantan:20191001123637j:image

 

ヲマン ナンバシヨットヨ

 

ファーストコンタクト最悪。

でもよく考えたら、そーたんが自分でズボン脱ぎ脱ぎできたの始めてだ。

 

よりによって何故イマ?

 

オシッコしてオムツから尿が漏れてたので「取り替えて」と合図してきてたのでした。

こういう発信ができたのも始めてだ!すごい!

何故イマ?

 

実はこれだけではなく、ここ数日で

便座に座ってオシッコできるようになった🚽

車🚕の玩具を転がして遊べるようになった

「だぁだぁだだだぁー♪」と歌うようになった🎤(原曲不明)

 

20日後に支援級か支援校を決めなくてはならないこのタイミングでの成長。

何故イマ??

「これなら支援級でもいけるかも・・?」

と揺れてしまう。

 

今日の先生にも言われたけど、

そーたんの「伸び代」として期待できるのは、人の顔をよく見てよく笑う事だそうです。

これが一般の幼稚園で健常の子達と過ごしてきた結果なのであれば、止めてしまうのはもったいないなー。

 

とはいえ

 

先日、支援級の授業の様子を見学させていただいたけど、とてもそーたんがついていけるレベル感ではなかったな。

 

迷う。

ママと二人では決めきれなさそうだ。

誰かに相談したいけど・・

 

誰に相談すればいいんだろう?

 

※よろしければ、ポチッとお願い致します❣

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村