重度な自閉っ子 そーたん feat.パパ

溺愛の我が子は、知的障害を伴う重度自閉症児でした。可愛くて悲しくて、楽しくて不安で、日々ジグザグしているパパの気分をとりあえずブログで吐き出そう

愛と遊具だけが友達さ

 そーたんは遊具と公園が好き。

しかしながら、お友達が大勢で遊んでると、

上手く溶け込めないのか躊躇して遊びません。

(遊んだら遊んだで、他の子に何かしないかハラハラ💦)

 

そこで昨日は

「土日でも比較的空いている」かつ

「遊具が沢山あって広い」

という都合のいい条件がそろっている

🐴札幌競馬場JRA🐴の子供広場に連れて行きました。

 

ところが・・

 

子供広場が激混み

なぜに???

 

原因は日本一有名なパンでした。↓


f:id:soutantan:20191007191958j:image

なるほど、腹落ちしたぜ。

 

混み合っている遊具を遠目に、離れたところで遊んでいるそーたん。

ちょっとカワイソウ、、 タイミング悪かったな。

 

ところが

 

ショーが始まると、お友達は皆ステージに大移動。

遊具はガラ空きに。

元気100倍!遊びだすそーたん。

チャッチャチャラ チャッチャッチャ~♪

 

しかも、(後ろから)アンパンマンショーを観覧しながら、

悠々と遊具を独り占めできる最高の状態に早変わり。

f:id:soutantan:20191007195753j:plain


どのみち、座って見てられないそーたんには最高のSituationでした。

結果オーライ。

 

ステージ裏の小屋から、ドキンちゃんの中の人が見えちゃったのは愛嬌。

 

そーたんも喜んでました。

ちなみにそーたんのアンパンマンへの興味度合いは「中の上」位。

(歌しか興味ない)

 

最期に石像と(強引に)記念撮影をカシャリ。

f:id:soutantan:20191007200927j:plain


それにしても、今は小さいからいいけど

大きくなっても公園で遊ばせてあげられるのかな??

 

※ よろしければポチッ!とお願い致します。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村