重度な自閉っ子 そーたん feat.パパ

溺愛の我が子は、知的障害を伴う重度自閉症児でした。可愛くて悲しくて、楽しくて不安で、日々ジグザグしているパパの気分をとりあえずブログで吐き出そう

揺れる重い

そーたんのお気に入りの遊び。

 

× 好きな歌に合わせてリズムをとって踊る事!

 ではなく、

 〇 パパにおんぶにされて、音楽に合わせて揺らしてもらう事。。

 

そーたん的こだわりとして、揺れは激しめである事。

且つパパの生歌も必須らしいです。

 

揺れが緩かったり歌がなかったりすると、やれと言わんばかりに

背中でおんぶ状態のまま激しく飛び跳ねます。

パパ「ぐふぅっ・・・」 

 

結果40過ぎのオッサンが、毎夜子供を背負って踊りながら、そーたんの好きな歌達を熱唱しています。

 

f:id:soutantan:20190913142551j:plain

 

最近暑くて窓開けてるから、近所にも聞こえてるのかなぁ。

「あそこのオッサンまた歌ってるよ。令和にアッポーペンだよ。」

とか噂されてたら腹切って自決したくなる。

 

そして最近は重い!! 

揺らす度、中古物件で買ったマイホームの床がギシギシとヤバそうです。

容赦なく1時間以上ブッ通しなので、なかなかの筋トレにもなってます。

 

でも揺らされてる時ののそーたんは本当に楽しそう

相変わらず喋れないけど「うきゃぁー!!♪」とそれはそれは嬉しそうな奇声を

パパの耳元で盛大に張り上げてます。(耳痛・・)

なので、キツイけど思わずパパも盛り上がって揺れてしまいます。。

 

それにしても・・絶対に自分でリズムを刻んだり踊ったりはしないなー。


好きな音楽が始まってノリノリになっても「リズムはお前が刻め」とばかりにオンブ求めてくる。


これってクレーン現象に似たようなものなのでしょうか??

いつかは自分で踊ったり歌ったりできるのかな?

 

今日も揺らして歌って考えてます