重度な自閉っ子 そーたん feat.パパ

溺愛の我が子は、知的障害を伴う重度自閉症児でした。可愛くて悲しくて、楽しくて不安で、日々ジグザグしているパパの気分をとりあえずブログで吐き出そう

白雪姫の作用と効果

f:id:soutantan:20190911200847j:plain

 

王子様のキスは白雪姫を目覚めさせ
そして白雪姫のキッスは自閉っ子を救ったのでした

~fin

「何を冒頭からオッサンがイタキモい」
と思わせてしまった皆様、申し訳ありません。

障害のある子を持つパパとしては、とっても心ポカポカお顔ニヤニヤしてしまう記事を見たので、ここに載せておこうと思った次第です。

 

以下、Yahoo ニュースより引用

 

==============================================

パニック発作を起こした自閉症の少年を、白雪姫が優しく介抱。

米国ディズニーの感動エピソードがSNS上で喝采

自閉症を患っていて、会話をすることが出来ない6歳のブロディ・バーグナー君は、8月25日、米国フロリダ州にあるディズニー・ワールドを家族とともに訪れた。

午後4時頃、家族は白雪姫と写真を撮影するため列に並んでいたが、騒音や人混みが苦手なブロディ君は、当日暑かったこともありパニック発作を起こしてしまった。

 

パニック発作で苦しんでいるブロディ君を見た白雪姫は、驚くべき行動を取った。ブロディ君にキスをし、抱きしめ、そして膝枕をして介抱したのだ。さらに、白雪姫はブロディ君を連れて、人混みから離れて散歩をし、手を取ってダンスをした。その時の写真を見てみると、打ちのめされていたブロディ君が笑顔を取り戻していることが確認できる

f:id:soutantan:20190911202007j:plain

==============================================

これ、ほんとのディズニーマジックじゃないスか。

白雪姫、中身まで本物の天使じゃないスか。

前回、そーたんのパニック記事書きましたが、エビリファイよりも素敵な魔法薬ですね!エビリ・ファイデ・ブー♪

 

それにしても・・ブロディ・バーグナー君、そーたんと同じ6歳ですが

似てる。

 決して顔がじゃなくて。なんて言うんでしょう、パニックから落ち着いてきているときの表情やグッタリの仕方、画像の歩いてる仕草というか・・

独特の類似した空気が何となく伝わってくるんです。気のせい?