重度な自閉っ子 そーたん feat.パパ

溺愛の我が子は、知的障害を伴う重度自閉症児でした。可愛くて悲しくて、楽しくて不安で、日々ジグザグしているパパの気分をとりあえずブログで吐き出そう

パニック みんながあわててる

慌ててるというより、初めて見る人はドン引きしちゃう

「パニック泣き」。

「ウギャアアアアアんん!!!!」と泣き叫びながら、床とベッドでドカン!ドカン!と飛び跳ね七転八倒ゴロゴロゴロ!!!

 

やっぱり寝る直前が特に多い。。「夜泣き」や「ぐずり」なんて生易しいものではないな。暴れ馬か怪獣か。

 

2歳くらいの頃からパニックはあったけど、6歳ともなると迫力が違う。

泣き声、野太っ。腹から声出すから音量でかっ。

 

このまま成長して、大人の体躯でこのパニック始まったら、周りに恐がられてしまうんだろーな。 そーたんは何もわからずに必死に訴えてるだけなのにな。

 

そーたんをパニックから解き放つ唯一(?)の手段。

エビリファイ」!

f:id:soutantan:20190910211009j:plain

当初、知識不足のパパは薬頼りには抵抗があったのです。

そーたんを薬漬け(言い方・・)にするのも可哀そうでならない。

とはいえ、薬と上手く付き合って生きていく事は、そーたんにとって一生の課題なのかなと今は受け止めるようになったのです。

 

エビリファイ飲んでから20分位で・・・ 落ち着いたそーたんは目に涙溜めこんだままニコニコします。

それがたまらなく可愛いので、親バカパパは抱きついてセクハラします。

 

でも、その度にそーたんが自閉症である事を再認識してしまい、心のどこかで可哀想でたまらなくなってしまうのです。

繰り返しだなぁ・・・